テレビ業界で働くフリーディレクターのブログ

これまで経験したテレビの仕事について

 このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

MENU

【東京 ラーメン 子連れ】蔵出し味噌 麺場 壱歩

 本ページはプロモーションが含まれています

週末の楽しみ

絶対の決まりにしているわけではないのですが、親子でラーメンが好きなもので、

週末に子どもと一緒にラーメン屋さんに行くことが多くなりました。

とはいえ、子連れでラーメン屋さんに行くのって思った以上にハードルが高いですね。

まず、カウンターだけのお店は難しい。そして行列ができるような人気店は、

「早く食べなきゃ」っていうプレッシャーもあるし、そもそもあんまりいい顔はされないような気もします。

今回は東久留米市にある「蔵出し味噌 麺場 壱歩」に行ってきました!

※しまった、外観の写真を撮り忘れた…

misoya.net

店内はカウンター・テーブル・座敷の3タイプがあり、我が家は座敷で頂きました。

スタンダードな味噌ラーメンを注文したのですが、何とポテトがトッピングされていました。これはちょっとびっくり…でもそんなに悪くない、むしろ美味しい!

そして、チャーハン&餃子も注文。こちらも味噌ラーメン屋さんらしい味付けで美味!

チャーハンは少し小さめだったので、1人1つ注文してもいいボリュームです。

味もそうですが、何より居心地がいいお店でした。今度は違う味噌ラーメンを食べてみたいなー。

蔵出し味噌 麺場壱歩 東久留米店

東京都東久留米市南沢5-18-47
営業時間…11:00 - 23:00

席数…38席 定休日…不定休 駐車場…15台