テレビ業界で働くフリーディレクターのブログ

これまで経験したテレビの仕事について

 このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

MENU

【空挺ドラゴンズ】幻の漫画をついに発見

 本ページはプロモーションが含まれています

1カ月以上探していました

この時代、ネットで買えないものは無いと思っていましたが、ありました。

以前アニメを見てハマった空挺ドラゴンズの2巻です。

drifting-dragons.jp

そこまでマイナーな漫画ではないので地元の本屋さんにもあるのですが、なぜか2巻だけ無いんです。まぁ、どっか買い物に行ったついでに本屋さんに寄って買おうか、ぐらいに思っていたんですが、どこにも無いんです。なぜか。

最初は地元付近の本屋さんに行って、無い。よく通る新宿の紀伊国屋に行っても無い。

こうなると意地でも探したくなるので、先日のお休みに「空挺ドラゴンズ」探しの旅に出てきました。

まずは西武新宿線に乗って近場の駅の上石神井へ。無い。そのまま西武線に乗って新井薬師前から歩いて、中野駅へ。ブロードウェイの本屋さんに行きましたが、無い。

そのまま中央線に乗って吉祥寺駅へ。3軒本屋さんに行きましたが、無い。そして中央線に乗って武蔵境へ。無い。もう10軒ぐらいの本屋さんに行きましたが、まったく無いんです!

というわけで、どうしても欲しかったから地元の本屋さんで取り寄せをお願いしたところ「出版社にも在庫が無い」という衝撃の事実が判明。え、この世に存在しないということでしょうか?

ということで諦めました。いや、新品を買うのを諦めました。もう(状態が良ければ)中古でいい!ということで買いました。

ようやく会えた2巻!アニメを見ているので内容は知っているのですが、探していたものを手に入れた達成感はあります。3巻以降は新品で買おう…。