テレビ業界で働くフリーディレクターのブログ

これまで経験したテレビの仕事について

 このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

MENU

【シティーハンター】鈴木亮平×冴羽獠の圧倒的同一人物感【途中まで見たレビュー】

 本ページはプロモーションが含まれています

ネットフリックスを再契約

U-NEXT、Netflix、huluと、すべて加入していた時期もあり「もったいないんじゃない?」ってことで1度全部解約しました。ですが、5月から鬼滅の刃の新章が始まるのでネトフリだけ再契約(地獄が呼んでいる、も見る!)。

せっかく契約したから、何か見たいなーと思っていたところ…

www.netflix.com

話題になっていたシティーハンターを視聴開始。

あ、ドラマじゃなくて映画なのねと見始めてから気づきました。

1時間40分程。まだ半分ぐらいしか見ていませんが、めっちゃいいです。

何が良いかって、圧倒的に鈴木亮平の演技が良いです。この方、日本を代表する俳優の1人なんじゃないでしょうか。

画面の中にいるのは、鈴木亮平じゃなくて、しっかり冴羽獠なんですよね。

声も仕草も。ルックスだけ真似たコスプレドラマとは一線を画します。

原作コミックスも大好きです。ハードボイルドものが好きなのと「新宿」という

上京当時、毎日のように遊びに行っていた街が舞台だから。

同じ理由で大沢在昌の「新宿鮫」シリーズも大好きです。

残り半分、早く見たい…!

余談ですが…実写版の「シティーハンター」でいうと、ジャッキーの映画も大好きでした。CG使いまくりのコメディー要素ふんだんの、アクション映画です。日本人キャストとして後藤久美子さんも出演しています。