テレビ業界で働くフリーディレクターのブログ

これまで経験したテレビの仕事について

 このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

MENU

アニメ「ゴールデンカムイ」1期から視聴開始 ネタバレ無しでレビュー&感想

 本ページはプロモーションが含まれています

久々に続きが気になるアニメ

最近、情報番組を見ていると劇場版「ゴールデンカムイ」の宣伝ばかり。

kamuy-movie.com

そんなに面白いのか…?と思い、アニメ版の視聴を開始しました。

www.kamuy-anime.com

第一話を見た感想は…「思ってたのと違う!」です。

・まず「カムイ」っていうからにはアイヌ関連のアニメか…

※それぐらいの予備知識

・ゴールデンってなんだろう?見ればわかるか。

・民族問題を取り上げたアニメなのかな?

 

ぐらいで観始めたんですが、全然違いました。

極力、ネタバレ無しで感想を書いていきます。

 

原作漫画は↓↓から購入可能です!

 

北海道で宝探し

ざっくりいうとこんなテーマでスタートしました。

時代設定は日露戦争後なので、1900年頃です。

ギャグ要素多め&ちょっとのグロ要素

これも意外でした。日露戦争後の日本兵が主人公なのですが、かなりコミカルです。

そして、相棒のアイヌの女の子もかなりコミカル。コロコロ変わる表情が可愛い。

セリフの言い回しやテンポも◎です。寒いギャグには見えません。

グルメアニメ?

主人公と女の子、2人のシーンにはしょちゅう食事のシーンが出てきます。

※何を食べるのかは、ネタバレ要素になるので割愛。

しかもただ食べているだけではなく、きちんと感想を言う。そこも面白い。

そして、映像が美味しそうに見えるのも高ポイントです。

総合的に面白い。早く続きが見たい。そんなアニメだと思います。

ちなみに、アニメの公式サイトには、1話ずつのあらすじが掲載されていますが、

ほぼネタバレです(気付かずに見ないで良かった…)かなりガッツリ内容が書かれています。当然ですが、アニメ本編を見た後に見た方が良いです。

www.kamuy-anime.com