テレビ業界で働くフリーディレクターのブログ

これまで経験したテレビの仕事について

 このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

MENU

1月は「行く」2月は「逃げる」3月は「」ゲームはコントローラーもイヤフォンも無線、の話し【switchにもオススメ】

 本ページはプロモーションが含まれています

ふと、PCの画面右下を見ると

あ、もう1月が終わろうとしている。もう29日か。

2024年は1日から働いていました。能登半島地震羽田空港の飛行機事故など

大きな出来事が続いた年始。まだまだ年始が続いているような感覚です。

余震が続いています。先日、東京も震度4の地震を観測しました。

発生時は自宅で、家族3人でテレビを見ていましたがけっこう揺れて。

震度4であの揺れなら、5や6や7は…。考えるだけでも怖いです。

揺れることはもちろんそうですが、家族の身になにかあったら、と思うと

やはり怖いです。いまは自分の身より家族の安全を考えます。

とはいいつつ、やはり自分の身の安全も大事ですよね。

正直、子どもの成長を見届けるまでは死ねない。自分が死ぬことによって悲しむ人が

いるならやっぱり死ねない。すべて家族のためと、結果この考えに至ります。

ちょっと脱線

最近のゲームは、他人と遊ぶ時だけでなく、コントローラーもイヤフォンもすべて

無線でつないで遊ぶんですね。自分が子どもの頃は、よくテレビの裏に行って、

配線をいじっていたものです。今で言うと、HDMIのような配線。

↓はswitchをプレイする際に使っているもの。特にコントローラーは、

純正が高額なので、安価&無線&多少丈夫なものがオススメです。

1月は「行く」2月は「逃げる」3月は「去る」

「もう2月か」「もう3月か」と言っている間に、桜が咲きそうです。

いやむしろ「もう12月か」とか言ってそう。怖い。