テレビ業界で働くフリーディレクターのブログ

これまで経験したテレビの仕事について

 このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

MENU

たまには日記を【まだ仕事中】

 本ページはプロモーションが含まれています

なんでもそうだけど、続けるって難しい

「ちょっとでも家計の足しに」と思ってブログを始めて3カ月。

色々調べて分かっていたことですが、まだ収入は0円です。

むしろ、維持費でマイナスです。でも、これで良いのかなー。

ブログは「続けること」も「辞めないこと」もけっこう大変です。

作業として考えればすごく楽ですが、これと10日、100日、1000日…と続けることは

すごく大変。

この状況、今の仕事に似ているんですよね。仕事自体はそれほど

難易度高くないですが、その「一定のクオリティ」を保ち続けること、

(放送)事故なくそれを継続すること。周囲から見たら大したことないのかもしれないですが、当事者は大変。

 

今は、子どもと遊ぶこと、家族と過ごす週末を楽しみに仕事を頑張っています。

そ「お金が無いから」という理由で週末の過ごし方をケチるようなことは

したくないなー。お金のためにブログを頑張る。シンプルだけど明確です。