テレビ業界で働くフリーディレクターのブログ

これまで経験したテレビの仕事について

 このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

MENU

【ジョジョランズ】久々に、自分のために買った漫画【The JOJOLands】

 本ページはプロモーションが含まれています

買うべきです

再三再四、子どもには言っていますが「本が欲しい時は遠慮なく言って」と。どんな本にも価値があるからです。

ゴールデンウィーク、特に予定はありません。仕事もいつも通り、というか出勤すればギャラが発生するシステムなので、ある意味チャンスです。

さて、子どもの本を買う機会が多くなるということは、書店に行く機会が多いということ。必然的に新刊を見る機会が多くなっていきます。

偶然ですが、ジョジョの奇妙な冒険の新シリーズ「ジョジョランズ」の3巻を見つけました。

本当に久々に「あー、欲しいなー」と思った漫画です。何年ぶりか忘れるくらい。

早速1巻から買いました。やっぱりジョジョはいいなーと思える、期待を裏切らない、期待通り、期待以上の作品です。1巻を買って、夜に再び本屋さんに行って2巻と3巻買いました。

ジョジョシリーズは1部~6部まで見ていて(SBRジョジョリオンは未読です。ごめんなさい)、今回の「ジョジョランズ」は9部の位置づけです。ジョジョ的にいうと、何かの引力によってこの「ジョジョランズ」を購入し、読んでいるようにも思える。。。そんな感じです。

ちなみに、8歳の息子もジョジョ初読みですが、ちゃんとハマりました。今は自分のオリジナルのスタンドを考えるのが楽しいみたいです。