テレビ業界で働くフリーディレクターのブログ

これまで経験したテレビの仕事について

 このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

MENU

辰年の開運スポット「田無神社」お守りやご神木を見てきました

 本ページはプロモーションが含まれています

地元の開運スポット

3が日にも行ったのですが、ものすごく人が多かったので断念。

きょうは代休だったので再び参拝へ行ってきました。

tanashijinja.or.jp

tanashijinja.or.jp

毎年行っていたんですが、近年メディアで取り上げられて

1月18日でもかなり多くの参拝者で賑わっていました。

境内には多くの「龍」が

 

五行思想に基づき本殿に級津彦命(しなつひこのみこと)・級戸辺命(しなとべのみこと)として金龍、境内各所に黒龍、白龍神、赤龍、青龍を配祀し五龍神として信仰されております。

今年は辰年ということもあり、境内の龍が注目されているようです。

「昇る」だったり「上がる」を連想する龍や辰にあやかりたいものです。

お守りもカラフル

我が家はいつも「仕事」や「金運」のお守りを購入しています。

お財布に入るサイズも売っているので、オススメですよ。

おみくじの種類が豊富!

初詣シーズンだけではなく、通年でおみくじの種類が豊富です。

大人も子どもも楽しめます。

ご神木

ご神木はイチョウの木。自分も触れてきましたが、この寒さの中でなぜか温かさを

感じました。すごく不思議な雰囲気。

1月いっぱいは混むそうですが、参拝もおみくじもおまもりの購入も5分~10分程待てば大丈夫です。

新宿からなら急行で20分程の田無駅が最寄りです。お正月シーズンではなくても

お近くに立ち寄った際はぜひ、オススメの神社です。