テレビ業界で働くフリーディレクターのブログ

これまで経験したテレビの仕事について

 このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

MENU

テレビ業界にいて1番嬉しかったこと

 本ページはプロモーションが含まれています

やはり、自分で編集したVTRがテレビで放送されたことでしょうか。


例えば、テロップ(文字スーパー)。自分が考えた文章がテレビに映るんです。
例えば、景色の映像。自分がカメラマンさんと協力して撮影した景色が、

テレビに映るんです。

 

経験してみないと分かりませんが、これは相当嬉しいです。

 

ディレクターをやっていていつも思うのは、
ディレクターは1人で何でもできないといけないけど、1人では何もできない。

ということです。

 

矛盾しているようですが、そうなんです。

 

色々な人の力があって、テレビ番組は完成します。
様々な役職はありますが、みんな自分の番組を面白くしようと努力しています。

 

早く仕事の楽しみを見つけることが、その仕事を続ける秘訣なのだと思います。