テレビ業界で働くフリーディレクターのブログ

これまで経験したテレビの仕事について

 このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

MENU

テレビ業界の話し 風邪を引いても出勤しなきゃいけない?

 本ページはプロモーションが含まれています

 

これも考えなくてはいけません。

風邪(いまは感染症が怖い)になると、スタッフだけではなく

出演者や技術さん(カメラマンや音声さん)にもうつす可能性があります。

 

少しでも体調が悪いと感じたら、早めに上長に相談し

温かいものでも食べてゆっくりしましょう。

 

しかし、少し厳しい話しをすると…

会社に所属しているのであれば、会社が守ってくれますが、

フリーディレクター(個人事業主)は、自分で自分を守るしかありません。

 

そういった意味でも、日頃の体調管理はすごく重要。

休んだ日=報酬をもらえないからです。

体は資本です。