テレビ業界で働くフリーディレクターのブログ

これまで経験したテレビの仕事について

 このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

MENU

テレビ業界で働いて、一番つらかったこと

 本ページはプロモーションが含まれています

体力面では、ロケハン(撮影の下見)で終日歩いたこと。

旧東海道を寄り道しながら歩いたのですが、朝の午前中から夕方までかかりました。

もう10年ぐらい前の話しです。確か夏の終わりのまだ暑さが残っている時期。

 

保土ヶ谷~戸塚を歩きました。いやー、忘れられない経験です。

 

精神面では、やっぱり人間関係ですよね。

ことごとく合わない現場が1つあり、その番組の誰とも仲良くなれなかった。

これももう10年ぐらい前のお話しです。

 

ここ1~2年は「つらかったなー」って思った記憶がありません。

 

それって、さらにつらい経験をしてきたからなのか、

それとも、つらいことが単純になかったのか。

もしくは家族ができて、考え方が変わったのか。

とにかく、今はつらいと思う仕事に就いていないことを喜びます。