テレビ業界で働くフリーディレクターのブログ

これまで経験したテレビの仕事について

 このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

MENU

【みてね は便利】子育てに役立つアプリを知りたい

 本ページはプロモーションが含まれています

なるべく長くサービスが続くものが理想

子どもが生まれて8年、もう少小学2年生です。

記憶が確かなら、生まれた時にはすでに自分はスマホを持っていたような…。

ガラケーではなく。すべての情報をPCとスマホで管理している今、子育てに役立つアプリもたくさんあります。

mitene.us

「みてね」は生まれた時から使っている、写真の共有&保存アプリ。

撮影日ごとにソートされ、今では8年分の動画や写真が入っています。

子どものデータしか入っていないので、成長を感じられるアルバムです。

昔はこんなに有名じゃなかったと思うけど。調べてみたら2015年4月からサービスと開始していました(うちの子と同い年)

そろそろ子育て系のアプリを使うこともなくなるのか…なんて思うと少し寂しいですが、便利なものがあれば新しく使っていきたいとも思っています。