テレビ業界で働くフリーディレクターのブログ

これまで経験したテレビの仕事について

 このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

MENU

【東京 散歩道】多摩湖自転車歩行者道 武蔵境から小平

 本ページはプロモーションが含まれています

天気の良い小春日和

きょうは天気が良く特に大きな予定がなかったので、一人自転車で武蔵境まで買い物に行ってきました。自宅から30分程のサイクリングです。

そこで、たまに利用はしていたのですが多摩湖自転車歩行者道という道を発見。

あー、そうか。こんなに硬い名前だったのか…。

その昔、俳優の地井武男さんが出演していた散歩番組を担当していました。

長崎から上京して、東京の土地なんてまったくわからない中、仕事で駅名や路線、その町の歴史を必死に覚えました。

その頃から、町の風景を見るのが好きになったような気がします。

きょうは小春日和。紅葉も見ごろです。そして、東京の農地も見ることができる散歩道です。

www.city.nishitokyo.lg.jp

www.metro.tokyo.lg.jp

2018年に改名していたんですね。自転車だけではなく歩行者も利用しやすいように。

確かに、のんびりとお散歩する人も多かったです。

小春日和と言えども、もう12月です。しかも12月10日。

クリスマスの足音と、年末年始のせわしなさが同時にやってきました。

あと20日で2023年も終わりです。

やり残したことはないかなーと思いつつ、年が明ければそのやり残したことをやらなければいけない。そう考えると、年を越せる当たり前を幸せと思わないといけませんね。

普通に、何事もなく、新年を迎えられますように。