テレビ業界で働くフリーディレクターのブログ

これまで経験したテレビの仕事について

 このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

MENU

全日本バレーボール高等学校選手権大会 春高バレー 駿台学園&就実が優勝

 本ページはプロモーションが含まれています

昔、バレー部でした。けっこう辛かった思い出が…

もう20年以上も前ですが、学生時代はバレー部でした。

え、学生時代が20年前になるのか…(まずここで1ショック)

自分が所属していたのは中学校時代なので、春高とは縁がなかったですが

news.yahoo.co.jp

 駿台学園&就実の皆さん、おめでとうございます!

春高バレーと言えば、地元高校「長崎県大村工業高校」は、

優勝経験があるんですよね。調べたら、2019年でした。

nordot.app

バレーボールって、今でこそ漫画やアニメで知名度が上がっていますが、

自分が部活でやっていたころはマイナースポーツの部類でした。

やっぱりサッカーや野球、バスケが人気でしたね。

バレー部当時、特に中学1年生の時は顧問の先生が厳しくて、毎日部活に行くのがイヤでした。だったら辞めれば?と思うんですが、途中で辞めるのは投げ出すようでどうも納得いかず、結局中学3年間続けました。

今でも当時のことはよく覚えています。戻りたくはないけど懐かしいですね。