テレビ業界で働くフリーディレクターのブログ

これまで経験したテレビの仕事について

 このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

MENU

GTO 4月1日(月)に新作ドラマ 漫画も旧ドラマも大好きでした

 本ページはプロモーションが含まれています

湘南純愛組も大好きでした

www.ktv.jp

GTOと聞いて、今の若い人はピンとこないのかもしれないですね。

漫画は週間マガジンに掲載されていて、前作の湘南純愛組も大好きでした。

真正面からのヤンキー漫画で「鬼爆」コンビの活躍を描いています。

龍二の彼女、渚ちゃんが可愛かった。

「暴走天使」とか「鼻エンピツ」とか、単車を片手でかついで崖を上るとか…もう20年以上前に見た漫画なのに今でも覚えています。

微妙にお色気描写もあってそれも良かったなー。

プロローグ的な「BAD COMPANY」もオススメです。

そしてGTOは…

「鬼爆」鬼塚英吉が就活して教師になる所からスタート。

本誌で1話を見た時は、あーちょっと面白くなさそう…と思いましたが、

しっかりハマりました。

舞台は湘南から吉祥寺に変わりましたが「純愛組」の登場人物が出てくるのも良かったですね。やっぱり龍二と渚ちゃんが好きです。

当時(1998年にドラマ化)は12歳でしたので高校を舞台にしたドラマは

ちょっと大人な設定でしたね。でも背伸びしてみるのにはちょうど良かったのかも。

当時の出演者、主演の反町隆史さんはもちろんですが、今でも第1線で活躍されている方たちばかりです。

個人的には、小栗旬さんがこんなにイケメンになるなんて思わなかった…。

もちろん、4月の新作ドラマも見るつもりです。前作の出演者が再登場する

胸熱な展開を期待します!