テレビ業界で働くフリーディレクターのブログ

これまで経験したテレビの仕事について

 このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

MENU

「世界で最も美しい顔2023」が発表されました。日本人のランクインは?1位は?

 本ページはプロモーションが含まれています

順位に興味はないですが、ランクインした美女は見たい

www.youtube.com

https://twitter.com/tccandler

https://www.instagram.com/tccandler/

毎年見るランキングですが、毎年「誰がランクインしてたっけ?」と忘れてしまいます。それだけ、熱が冷めるのが早い、ということでしょうか。

自分は日本人なので、やっぱり日本人の顔が好きです。海外のモデルさんや女優さんも、もちろんキレイだなーとは思いますが、なんというか日本人には親近感がありますよね。動画で100人分見ましたが「確かに」と思う人もいれば「ん?」と思う人も。

これも好み。皆さん美しいのは間違いないんですけどね。

ランクインしている日本人の方をまとめてみました。

84位 吉原日奈
72位 アヤカ(NiziU)
61位 KAZUHA(LE SSERAFIM)
40位 HARVEY(XG)

ここまで、海外で活躍するアーティストが多い印象です。

24位 行天 優莉奈(AKB48)

19位 大和田南那

3位 サナ(TWICE)

やはり、最後まで海外グループ勢が強いですね。

日本を飛び出して世界で注目されているアーティストばかりです。

その中で

24位 行天 優莉奈(AKB48)

www.instagram.com

 19位 大和田南那

www.instagram.com

このお2人がランクインするのはすごいですね。

ちなみに…

1位 ナンシー(MOMOLAND)

ここでもガールズグループ…!

こういうランキングが発表されると、

同ランキングは毎年、日本人がランクインすることから日本で話題を集めているが、選考基準があいまいなことや、ルッキズムを助長することなどに対しては批判の声もある。

※参考記事

news.yahoo.co.jp

こういう声が聞こえてきますが、ポジティブなランキングは良いんじゃないかなと、個人の見解です。もちろん、ネガティブなランキングは反対ですよ。