テレビ業界で働くフリーディレクターのブログ

これまで経験したテレビの仕事について

 このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

MENU

【TERU(GLAY)】有名芸能人の手作りお弁当「美味しそう」「豪華」「コスパ良い」

 本ページはプロモーションが含まれています

本名の「小橋 照彦」でインスタ登録しているセンスの良さ

GLAY TERU (@glay__teru)

TERU インスタグラムより(@glay__teru)

GLAYは1988年に結成、1994年にデビュー。長年活躍している日本のレジェンドバンドの1つです。GLAYの思い出と言えば、忘れられないことがあります。

小学4年生の頃「朝の会」的な授業が始まる前の出来事。

その朝の会では毎日「音楽係」が選んだ歌をみんなで歌うのですが、当時の音楽係のSくんが、何を思ったのか、GLAYの「HOWEVER」を選曲しました。

「絶え間なく注ぐ愛の名を 永遠と呼ぶ事ができたなら♪」と、40人弱の小学生が歌う様子はけっこうカオスです。今思い出しただけでも恥ずかしい。(名曲ですけどね)

ちなみにSくんは後日、L'Arc-en-Cielの「虹」も選曲していました。なぜ…。

TERU インスタグラムより(@glay__teru)
HOWEVER

HOWEVER

  • アーティスト:GLAY
  • ユニバーサル ミュージック
Amazon
虹

Amazon

TERUさんのお弁当は「好きすぎて、とうとう自分で作ってしまいました」という

駅弁です。品川駅の名物駅弁「品川貝づくし」を再現したんだとか…。

けっこう本格的です。

TERU インスタグラムより(@glay__teru)

TERU インスタグラムより(@glay__teru)

TERU インスタグラムより(@glay__teru)

昔食べた深川飯を思い出しました。家でも食べたくなる駅弁って、味が気になります。

人のために作るお弁当もそうですが、自分のために作るお弁当はまた格別なんでしょうね。100%自分好みに作れるから。味も量も。なんか急に新しいお弁当箱がほしくなってきました。