テレビ業界で働くフリーディレクターのブログ

これまで経験したテレビの仕事について

 このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

MENU

【山口もえ】有名芸能人の手作りお弁当「美味しそう」「豪華」「コスパ良い」

 本ページはプロモーションが含まれています

爆笑問題カーボーイ、昔よく聞いてたなー。

山口もえ(@moe_yamaguchi0611)

山口もえ インスタグラムより(@moe_yamaguchi0611)

山口さんと言えば、ご存じ「爆笑問題田中裕二さんの奥さんです。

高校生、中学生、6歳と3人のお子さんがいらっしゃいます。

昔からの愛され天然キャラは今も変わらず、可愛さも変わっていません。

テレビで見ると癒やされます。

山口もえ インスタグラムより(@moe_yamaguchi0611)

山口もえ インスタグラムより(@moe_yamaguchi0611)

山口さんのお弁当もすごくおいしそうですよね。サラリーマンではないのですが、毎日出勤して社内にいると、どうしてもコンビニ飯や外食が多くなってきます。

芸能人でも一般の人でも、やはりお弁当は嬉しいもの。しかもそれが奥さんが作ってくれたものならなおさらです。

以前、撮影で曲げわっぱの職人さんを取材させて頂きました。

お弁当箱や物入など、かなり高価なものだったと記憶しています。

当時の自分はまだ若く「もの」の価値が分かっていませんでしたが、今思えば曲げわっぱって一生ものなんですよね。そう考えると決して高くない買い物なのかもしれません。

ちなみに…お弁当とは少し脱線しますが、山口さんがインスタグラムにピン止めしている田中さんの写真が個人的にツボです。なぜこの写真を…ご夫婦で仲が良いんでしょうね。

山口もえ インスタグラムより(@moe_yamaguchi0611)