テレビ業界で働くフリーディレクターのブログ

これまで経験したテレビの仕事について

 このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

MENU

能登半島地震 支援は公表した方がいい?

 本ページはプロモーションが含まれています

地震発生から2週間が経ちました。

続々と芸能界から支援の報告が届いていますが、
MEGUMIさんの投稿が、読んでいてとても参考&共感できる内容になっています。

www.instagram.com

炊き出しはまだスタートしたばかりで、
最近まで、パンやおにぎりばかりを食べられていたそうです😢
カップラーメンの物資が多すぎて余ったいるようでした)

 

女性の皆さんは肌荒れで悩まれている方も沢山いらっしゃいました。

 

 

とても分かりやすく、避難所や被災地の状況を伝えてくれています。
自分は「支援は公表した方がいい」と思っています。「困っている人がいたら、

みんなで助けましょう」という気持ちも共有できると思っているからです。
東京にいると知らないことばかり。現地の事を考えるだけでも、

支援と言っていいんじゃないでしょうか。

紗栄子さんの投稿も、ぜひ読んでいただきたいものばかりです。

https://www.instagram.com/saekoofficial/?hl=ja

「拡散」と言えば、あまりいい意味で使われないSNS
こういう非常事態には強力なツールになることを願います。